孫正義は判断を誤ったか?WeWorkの実態が徐々に明らかに

0: ななしさん 2019/11/27(水) 11:55:51.93
世界的な投資家として活動しているソフトバンクグループの孫正義社長の肝いりだったウィーワークだが、実態が明らかになるにつれ孫氏の評価にも疑問の目が向けられている。
3: ななしさん 2019/11/27(水) 11:59:06.37
ハゲも木から落ちる

 

5: ななしさん 2019/11/27(水) 11:59:22.88
そんなこと言っても、倒産しないと言ってる奴らが多いのが不思議。
要するに、自転車操業やってるから、倒れないと思ってるんだろうな。
ソフバン倒産したら、アジアのリーマンショックが起こるだろうな。

 

52: ななしさん 2019/11/27(水) 12:17:45.64
>>5
昨年の黒字だけで2兆円だけど
倒産するわけねーだろ

 

83: ななしさん 2019/11/27(水) 12:29:43.74
>>52
資産規模、借金規模に対して
十分なんですかそれは?

 

94: ななしさん 2019/11/27(水) 12:36:42.13
>>83
ソフトバンクの営業利益の要点はその多くが評価益だということ
たとえば保有している株の値段が上がったら営業利益に組み込めるように制度上なっている
評価益で直接の借金返済は当然できないし仮に市場で一時大量に売り出せば暴落する

 

6: ななしさん 2019/11/27(水) 11:59:39.98
単なる場所貸し屋だろ

 

10: ななしさん 2019/11/27(水) 12:01:35.45
次はOYOだな

 

12: ななしさん 2019/11/27(水) 12:01:53.07
なんだよシェアオフィスって

 

20: ななしさん 2019/11/27(水) 12:04:47.67
なんか経営者というより、賭博師みたいな。
で、良く見せて売り逃げみたいな。

 

22: ななしさん 2019/11/27(水) 12:06:32.92
ベンチャー青田買いの転売と上場ゴールモデルももはやこれまで

 

23: ななしさん 2019/11/27(水) 12:06:48.44
このウィーワーク、がっちりマンデーでやってたな
ITの個人事業主とか、他社混同で同じオフィスで仕事できる場所を提供するというビジネス
サイト見てみたら、日本では名古屋と大阪と横浜と東京と福岡にあるみたいだな

 

78: ななしさん 2019/11/27(水) 12:27:01.68
>>23
ITの個人事業主なら自宅で仕事するがな

 

85: ななしさん 2019/11/27(水) 12:32:33.01
>>78
設備投資がいらんやろ

 

95: ななしさん 2019/11/27(水) 12:36:53.75
>>85
設備投資って、机だけだろ

 

27: ななしさん 2019/11/27(水) 12:07:20.05
巨人は倒れるときは一瞬、それまでは小揺るぎもしない

 

37: ななしさん 2019/11/27(水) 12:10:23.48
歳には勝てん
後継者できとんか?

 

45: ななしさん 2019/11/27(水) 12:13:22.22
>>37
ムリやろ
少なくとも日本人では絶対にムリだわあんなの

 

44: ななしさん 2019/11/27(水) 12:13:11.71
昔からあるレンタルオフィス
それを内装をオシャレにしたら大ブーム

ってこんなの信じるやついるの

 

96: ななしさん 2019/11/27(水) 12:37:05.94
みずほとソフバンは運命共同体みたいになってきたな

 

98: ななしさん 2019/11/27(水) 12:37:23.60
ペッパーとか有ったなあ
実物は見た記憶無いけど、テレビではいっぱい見たw

 

102: ななしさん 2019/11/27(水) 12:38:45.22
>>98
ペッパーって何の為に作ったのかよくわからなかったよな。

 

120: ななしさん 2019/11/27(水) 12:46:19.73
>>102
ペッパー君ならハマ鮨で奴隷のように働いてるよ

 

124: ななしさん 2019/11/27(水) 12:47:00.52
百発百中なら投資じゃ無いだろ

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574823411/