【昆虫食】コオロギの粉末を混ぜ込んだパンが話題に

0: ななしさん 2019/01/31(木) 07:47:50.24
コオロギの粉末を使ったパンの販売が始まり話題を呼んでいます。
昆虫食は地球環境への負荷が低いとのことから近年盛んに研究が行われています。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/tokushima/20190131/8020003949.html

4: ななしさん 2019/01/31(木) 07:48:50.49
せいぜいイナゴまでだろ

 

9: ななしさん 2019/01/31(木) 07:50:05.77
虫が混入してるやんけ!ってクレームの電話が殺到しそう

 

13: ななしさん 2019/01/31(木) 07:52:25.52
サプリメントの粉末じゃいかんのか?

 

16: ななしさん 2019/01/31(木) 07:53:19.53
おおえええぇぇぇぇ・・・

 

19: ななしさん 2019/01/31(木) 07:54:06.03
虫食う研究より
大豆を肉みたいにするとかの研究にしてくれ
粉末化が雑で足がパンから生えてたとかなったら発狂モノだ

 

24: ななしさん 2019/01/31(木) 07:55:16.95
長野人は買うだろ

 

26: ななしさん 2019/01/31(木) 07:55:56.05
ハチノコの方がまだましだわ

 

27: ななしさん 2019/01/31(木) 07:56:06.14
まずは飼料にしろよw>昆虫食

 

28: ななしさん 2019/01/31(木) 07:57:19.61
この値段なら普通のパンでよくね?
あえて高いコオロギパンを選ぶ馬鹿はいないだろ

 

35: ななしさん 2019/01/31(木) 08:00:03.19
>>28
実験だから

 

33: ななしさん 2019/01/31(木) 07:58:18.82
トリュフソルトで上品な味付けにすれば見方が変わるのに。

 

38: ななしさん 2019/01/31(木) 08:01:38.47
結局粉末状態にしないと駄目なのが大問題。
しかも高額。

多分コオロギよりフナムシの方が養殖しやすく美味いと思う

 

57: ななしさん 2019/01/31(木) 08:14:11.65
>>38
一旦粉末にして其れをハンバーグ等に
成型したら良い訳でさ。

 

126: ななしさん 2019/01/31(木) 09:32:35.90
>>38
フナムシは過去何人もの昆虫食愛好家が挑んだがどう食ってもマズイと諦めた食材

コオロギレベルなら唐揚げにでもすりゃそれなりにイケるのは俺でも理解る、見た目の問題で粉末にしてるんだろうが

 

39: ななしさん 2019/01/31(木) 08:02:19.34
単純にイナゴの佃煮食わせた方が郷土料理としてと食料危機に対してはコストパフォーマンスが高いだろ

 

41: ななしさん 2019/01/31(木) 08:03:03.95
ソーセージやウィンナーみたいな原形留めていない系と思えば、なんてことないだろ

 

43: ななしさん 2019/01/31(木) 08:04:41.42
食料危機とはいうが日本そんなにコオロギおらんやん

 

47: ななしさん 2019/01/31(木) 08:06:08.81
健康厨は何でもバランスよく食べるのが大事なんだろ
ちゃんと食えよ

 

48: ななしさん 2019/01/31(木) 08:07:23.71
進んで食いたいとは思わないけど
食える様になってたらそれはそれで良さそう

 

49: ななしさん 2019/01/31(木) 08:07:57.52
あんまり効率の良い食品とは思えない

 

52: ななしさん 2019/01/31(木) 08:11:08.08
>>49
たんぱく質として考えた時にどんな家畜より
生産効率が良いのが昆虫な。

 

54: ななしさん 2019/01/31(木) 08:12:40.34
時代の先を行くペヤングw

 

56: ななしさん 2019/01/31(木) 08:13:48.97
そのまま食え
粉にして2%ぐらい混ぜても意味ないだろ

 

61: ななしさん 2019/01/31(木) 08:15:36.01
「おやじ!このパン、虫が入ってるぞ!」

 

69: ななしさん 2019/01/31(木) 08:25:19.42
ウグイスパンにはウグイスを粉末にしたものが…

 

70: ななしさん 2019/01/31(木) 08:25:27.28
昆虫食はWHOが推進してるね
人口の爆発的増加による食料不足に対応するには昆虫まで食べないと間に合わんらしい

 

73: ななしさん 2019/01/31(木) 08:26:31.93
そのコオロギになに食わせてるの?
そのコオロギの食う何かを食いたいわ

 

76: ななしさん 2019/01/31(木) 08:27:49.55
コオロギはいけそうな気がする
国産だったら唐揚げとか試してみたい

 

78: ななしさん 2019/01/31(木) 08:31:13.68
人類は「人口を減らす」という選択肢に真剣に取り組まないと本当に滅びる

 

90: ななしさん 2019/01/31(木) 08:40:59.13
ペヤングが許される日も近いな

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548888470/