韓国のスマートフォン輸出が不振、中国製にシェアを奪われる

0: ななしさん 2019/01/21(月) 09:56:19.87
韓国による携帯電話端末の輸出が前年を23%下回った。
中国メーカーのシェア拡大に押された。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/01/21/2019012180017.html

5: ななしさん 2019/01/21(月) 09:58:39.41
ここからが本当の地獄だ

 

9: ななしさん 2019/01/21(月) 10:01:53.50
高級路線に舵を切ったとこは軒並み失敗してるよね

 

27: ななしさん 2019/01/21(月) 10:11:52.37
>>9
日本の家電なんかもそう

 

12: ななしさん 2019/01/21(月) 10:02:18.17
中国製として売ればいい

 

15: ななしさん 2019/01/21(月) 10:03:58.14
最先端技術の製品って技術的な過渡期になると安い方向に流れるもんなぁ。
最新ゲームやる層以外だともう性能的にはこれ以上要らないって感じなんじゃないの?
そうなれば安い人件費の国が勝つわな。

 

20: ななしさん 2019/01/21(月) 10:07:35.92
サムスン半導体ってサムスン製のスマホに大量に使われてるから
スマホが不振だと半導体も苦しくなるんだよ。

 

52: ななしさん 2019/01/21(月) 10:47:14.09
世界経済のリセッションはこれからが本番やぞ

 

54: ななしさん 2019/01/21(月) 10:50:36.33
スマホコモディティ化してしまったからな
今後は本格的な価格競争に突入する すぐに作っても儲からないようになる

 

91: ななしさん 2019/01/21(月) 11:46:21.50
もうスマホは高性能じゃなくて安物で良いって結論出てるからな
そんで中国製の安さには太刀打ち出来ない

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548032179/