猛禽類の約2割が絶滅の危機に

0: ななしさん 2019/01/21(月) 10:34:48.73
猛禽類の18%が絶滅の危機にあると鳥類保護団体バードライフ・インターナショナルなどの研究グループが発表しました。

https://this.kiji.is/459865855354864737

4: ななしさん 2019/01/21(月) 10:38:17.82
スマホで「とりおっち」をやってるが
ツミやチョウゲンボウのような猛禽類が来ると追い払ってしまう
ゲームとは言え可憐な小鳥が目の前で捕食されるのが忍びなくて

 

5: ななしさん 2019/01/21(月) 10:38:24.29
危機管理せにゃなと脳筋類の某大の理事長

 

6: ななしさん 2019/01/21(月) 10:38:34.41
フクロウにキノコが生えてた!
もう、菌類…

 

7: ななしさん 2019/01/21(月) 10:44:44.91
ハヤブサ猛禽類じゃなくてスズメの仲間なんだっけ

 

16: ななしさん 2019/01/21(月) 10:57:42.75
>>7
すずめじゃなくてインコだったかと
鷹や鷲、鳶は漢字に鳥の字が入るのに
ハヤブサだけは隼だからよく考えられてるなあと

 

9: ななしさん 2019/01/21(月) 10:50:33.32
食物連鎖の頂点だろうに
なぜこうなる

 

11: ななしさん 2019/01/21(月) 10:51:49.11
弱肉強食
弱い種が滅ぶだけ

 

12: ななしさん 2019/01/21(月) 10:52:28.48
猛禽類の住むところも食うもんも減ってるしどうしろと

 

21: ななしさん 2019/01/21(月) 11:00:48.38
>>12
食べるものはある。例えばハト。

フクロウにはゴキブリ並みに増えてるハトを食べてもらいたいのだが
なぜかフクロウが増えない。繁殖能力が低い

 

22: ななしさん 2019/01/21(月) 11:06:40.13
>>21
ハトは大きいからなあ
ネズミみたいな10㎝くらいの生き物じゃないと捕まえにくいみたいよ

 

27: ななしさん 2019/01/21(月) 11:16:42.54
>>21
日本の夜が明るいからだよ
都市部が 増えると 温度上昇を起こして なかなか 土による冷却が機能しないから

かといって 森林が広がりすぎると 人間は餓死をするからね
むずかしいのだよ

 

14: ななしさん 2019/01/21(月) 10:56:21.00
森が豊かじゃなくなって人がどんどん動物の
棲み家を侵食してるからね

 

15: ななしさん 2019/01/21(月) 10:56:39.60
フン害と騒音がひどいハト、ドバトが絶滅してほしい。
外来種のドバトが増えすぎて鳥類の生態系壊してる

 

17: ななしさん 2019/01/21(月) 10:58:10.98
フクロウって鳴き声聞いたことしかない

 

19: ななしさん 2019/01/21(月) 10:58:28.78
最強の猛禽はマクダネルダグラス社のF15ストライクイーグル

 

23: ななしさん 2019/01/21(月) 11:09:02.19
猛禽類減少ってことはネズミとか増えてるんだろうね

 

24: ななしさん 2019/01/21(月) 11:12:34.45
そもそも元から個体数が多かったわけじゃないから増やすのも無理じゃね
鷲とかかっこよく小動物を狩るイメージだけど狩りの成功率が低いから増えないんだし
鳶が増えてるのは何でも食うからで人間からも食い物奪う賢さがある

 

30: ななしさん 2019/01/21(月) 11:38:47.23
カラス食ってくれる猛禽はおらんのか

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548034488/