中国紙「日本は強い首相の下で、外交の主体性が増した」

0: ななしさん 2019/11/26(火) 22:44:15.43
中国共産党機関紙「人民日報」傘下の人民網は、日本の安倍晋三首相の在任日数が史上最長となったことに言及し「強い首相のもとで外交の主体性が際立つようになった」と伝えた。
4: ななしさん 2019/11/26(火) 22:48:15.71
政治家を官僚の操り人形とか言う人はもういないものな。
あくまで協働。

 

56: ななしさん 2019/11/27(水) 00:14:51.95

 

7: ななしさん 2019/11/26(火) 22:49:52.02
またすり寄ってきたかw
米中貿易戦争が相当堪えとるw

 

8: ななしさん 2019/11/26(火) 22:50:15.29
タナボタ総理だよ。自民党に人材がいないし、野党が無能過ぎるから

 

10: ななしさん 2019/11/26(火) 22:51:10.83
民主党ってなんだったんだろうな…

 

27: ななしさん 2019/11/26(火) 23:02:30.79
強い首相、か
国内の評価と国外の評価は違うという事だな

 

30: ななしさん 2019/11/26(火) 23:06:52.49
だから無理に総理変える必要ないんだって
今がベスト

 

34: ななしさん 2019/11/26(火) 23:14:17.92
>>30
確かに、変えさえすれば状況が良くなるとは限らないからな。今まで通り衰退の道を突き進むのみ

 

40: ななしさん 2019/11/26(火) 23:28:55.91
なんか、習近平の訪日の前に、彼を国賓として迎える安部首相を持ち上げてるんだろうが、
こんなの正直、気持ち良くない。
中国には、そんなことより香港の人達を大切にして欲しいね。

 

71: ななしさん 2019/11/27(水) 01:36:08.70
ハア?と思ったが安倍が一帯一路に日本として協力するとかRCEP加盟を目指してるからだな

 

84: ななしさん 2019/11/27(水) 04:05:24.09
かつての決められない政治よりは全然良いと思ってる

 

90: ななしさん 2019/11/27(水) 06:30:17.89
中国は強い独裁者がいてよかったね
という話に結びつけたいんだろう

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574775955/