京都にあるLINEの新開発拠点に海外からの応募が殺到、その理由とは?

0: ななしさん 2018/12/24(月) 06:16:12.41
京都にあるLINEの開発拠点に外国人からの採用応募が増えているという。
なんでも応募者の8割が海外からだとか。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15783167/

4: ななしさん 2018/12/24(月) 06:18:58.65
ワシも京都で働きたいゾ

 

15: ななしさん 2018/12/24(月) 06:29:56.42
>>4
京都で働くだけにして市外からの通勤で

 

6: ななしさん 2018/12/24(月) 06:21:04.05
ぶぶ漬け投げつけんぞ!!

 

11: ななしさん 2018/12/24(月) 06:26:17.76
京大の理系集めが目的なんだろうけど
夏暑くて冬寒いし、
鉄道インフラが貧弱で
かつての蜷川行政のせいで
中心部主要道路に路肩が無いせいで渋滞が酷く
飲食店も観光地価格で高いし
一体京都のどこがいいんだろうね。

 

13: ななしさん 2018/12/24(月) 06:28:13.24
>>11
乗客の圧力でガラスが割れる東京よりマシ

 

22: ななしさん 2018/12/24(月) 06:38:52.75
人柄の悪さは南青山に到底及ばないから安心しろ

 

23: ななしさん 2018/12/24(月) 06:39:32.86
パナもデザイン部門を京都に移転させたらしいが
京都に何かあるんかね
そういえば文化庁も京都に行くらしいな

 

94: ななしさん 2018/12/24(月) 08:54:38.98
>>23
大学や芸大が多いから。音楽でも京都出身多いでしょ。

 

121: ななしさん 2018/12/24(月) 09:48:49.83
>>94
工芸繊維大とか芸短も含めたら、芸術系の大学は多いね
でも音大がないんよね~

 

28: ななしさん 2018/12/24(月) 06:43:51.93
5年前の京都ならまだしも
観光公害地の中心部でビジネスとか
よくやるわ

 

30: ななしさん 2018/12/24(月) 06:47:42.88
ラインは韓国で開発されてるのかと思ってたよ。

 

32: ななしさん 2018/12/24(月) 06:51:24.10
ガチでビジネスやるなら奈良が正解
最近の京都は騒がしい

 

50: ななしさん 2018/12/24(月) 07:17:48.73
ランチには困らないだろうな

 

59: ななしさん 2018/12/24(月) 07:25:50.18
首都が京都に移るのを見据えた動きなんだろうな

 

60: ななしさん 2018/12/24(月) 07:27:43.25
ガラパゴス諸島のように大陸の影響を受けないとことが魅力だったのに
ねえ

 

69: ななしさん 2018/12/24(月) 07:43:18.18
ぶぶ漬けをおかわりするくらいでないと、京都ではやっていけないって聞いたけど

 

70: ななしさん 2018/12/24(月) 07:44:41.78
京都なんて住む街じゃない

 

79: ななしさん 2018/12/24(月) 08:04:39.49
仕事が終わった後、夕暮れの先斗町を歩き
馴染みのおばんざい屋で鴨川を眺めながら一杯

俺もそんな生活がしてみたいわ

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1545599772/