【祭りの終わり】PayPay、不正利用対策でクレカ決済の上限を月5万円までに

0: ななしさん 2018/12/21(金) 19:42:46.20
PayPayはクレジットカードを使った決済について、30日間内の合計金額が5万円までと決めた。
不正利用防止のための一時的な措置とのことだが、制限が解除される期日は発表されていない。

https://japan.cnet.com/article/35130507/

8: ななしさん 2018/12/21(金) 19:44:41.19
不便過ぎるだろ

 

10: ななしさん 2018/12/21(金) 19:44:53.23
早く名前入力と回数制限つけろよ

 

690: ななしさん 2018/12/22(土) 13:24:47.58
>>10
これ。回数制限なんてすぐに修正できるだろ

 

11: ななしさん 2018/12/21(金) 19:45:04.65
5万じゃiPhoneすら買えんぞ

 

13: ななしさん 2018/12/21(金) 19:45:34.42
こりゃVISA/MasterCardから怒られたなw

 

169: ななしさん 2018/12/21(金) 20:36:47.84
>>13
カード会社から上限五万円までしか認められなくなった可能性もある

 

17: ななしさん 2018/12/21(金) 19:46:42.59
いやいや、不正利用の実態調査と報告、システムの穴埋めが終わるまで一旦止めろよ

 

26: ななしさん 2018/12/21(金) 19:48:16.87
>>17
不正利用の損を被るのってカード会社だろ
このままで問題なくね?

 

42: ななしさん 2018/12/21(金) 19:51:58.55
>>26
カード会社が損するからいい、というお前みたいな考えで胡座かいてたら
paypayでは使えなくするぞ、と言われて慌てて対策したんだろうなあ

 

20: ななしさん 2018/12/21(金) 19:47:49.98
被害額抑える狙いかな

 

21: ななしさん 2018/12/21(金) 19:47:51.29
次のキャンペーンで直ぐに予算使い切らないように
布石してるだけじゃね
加入者数増やしたいわけだし大金使って欲しくないだろうよ

 

24: ななしさん 2018/12/21(金) 19:48:10.16
現金しか使えないキャッシュレス

 

29: ななしさん 2018/12/21(金) 19:49:05.71
まだカード明細が届いてないからなあ
不正利用が発覚して止められるまで不正なペイペイアカウントは生きてるから

 

48: ななしさん 2018/12/21(金) 19:53:19.88
>>29
しかもpaypayアプリでセキュリティコード解析されたカードが別の機会を待って待機中

 

88: ななしさん 2018/12/21(金) 20:00:13.36
>>48
あーーそうか!
正しいセキュリティコードが分かっちゃうんだから
セキュリティコード回数制限あるサイトでも
買い物し放題になっちゃうのか。
とんでもねぇなコレ。

 

682: ななしさん 2018/12/22(土) 12:55:41.95
>>48
これが1番のヤバい
ほとぼりが冷めた頃に一気に来そう

 

31: ななしさん 2018/12/21(金) 19:49:27.31
ペーペー使わねえからどうでも良いわwww

…と言えないのが恐ろしいよな。
今よりも実際に引き落としになってから
大騒ぎになりそうな悪寒がするわ。
1ヶ月後に発動するトラップ。

 

34: ななしさん 2018/12/21(金) 19:50:29.45
数万人のカードから数百円ずつくすねたヤツがいたのを忘れたのか

 

97: ななしさん 2018/12/21(金) 20:02:47.92
>>34
ほとんど明細見ないから絶対気づかんわ。
月2000円くらいの動画配信サービスに入ったの忘れてて
入会した月しか観てないのに1年以上払い続けてたことあったし。

 

340: ななしさん 2018/12/22(土) 01:04:29.04
>>97
俺のアマゾンプライムみたいなもんか
お試しで入ったつもりがガッツリ会員になってた…

アマゾンで買い物なんて年に数回程度なのに

 

41: ななしさん 2018/12/21(金) 19:51:56.09
いや最初から対策しとけよ、ばかなの?

 

44: ななしさん 2018/12/21(金) 19:52:30.27
これがキャッシュレスの末路ですか

 

49: ななしさん 2018/12/21(金) 19:53:28.65
自分はペイペイの20パーセント還元が終わったら使うのやめて、新たに20パーセント還元始まったラインペイを使ってる。

 

74: ななしさん 2018/12/21(金) 19:57:54.42
>>49
paypay祭りで学習して、還元対象になるのは利用累計25,000円までです、てやつだよな
それより多く使っても還元されない

 

64: ななしさん 2018/12/21(金) 19:55:28.67
普通にクレカでよくね?なんで間に余計なもの挟むの?

 

68: ななしさん 2018/12/21(金) 19:55:54.28
QRコード払いの利点って何?

 

80: ななしさん 2018/12/21(金) 19:58:34.09
>>68
スマホがあれば決済できるその一点
財布出さなくていいどころか持たなくてもいい
まあいざというときのために5万円ぐらいの現金は持っとくけどね

 

268: ななしさん 2018/12/21(金) 22:32:12.31
>>80
それモバイルSuicaでいいじゃん

 

77: ななしさん 2018/12/21(金) 19:58:17.13
もうやめるんだッ!

 

81: ななしさん 2018/12/21(金) 19:58:40.30
3dセキュアを頑なに嫌がる理由は?

 

94: ななしさん 2018/12/21(金) 20:01:19.89
ニートでも作れるクレジットカードの上限額の方がもっと高いぞ

 

122: ななしさん 2018/12/21(金) 20:12:53.08
財布持たないとかありえないよな
必ずレシート渡されるし保険証免許証などもまだ電子化されてない
レシートを受け取るからこれを収納するモノが必ず必要=財布出し
今のキャッシュレスなどおままごと

 

127: ななしさん 2018/12/21(金) 20:14:12.20
1回の決済の上限が5万円までじゃなくて1ヵ月かよ
アホらしいw

 

128: ななしさん 2018/12/21(金) 20:14:17.52
月5万って子供のお小遣いじゃないんだし・・・ちょっとしたPCパーツも買えないじゃん

 

134: ななしさん 2018/12/21(金) 20:15:39.52
ちょっと何言ってるか分からないwww

 

159: ななしさん 2018/12/21(金) 20:27:28.04
これからはカードレスの時代

 

161: ななしさん 2018/12/21(金) 20:29:09.69
何だいそのリボ払いの初期設定みたいな金額はww

 

182: ななしさん 2018/12/21(金) 20:44:37.51
ソフトバンク使ってるだけでクレヒス傷つきそうな感じ

 

183: ななしさん 2018/12/21(金) 20:44:49.71
始めから楽天pay使ってる自分には関係ないな

 

192: ななしさん 2018/12/21(金) 20:46:46.82
見切り発車がすぎるんじゃない

 

193: ななしさん 2018/12/21(金) 20:47:50.94
加盟店が多いとこが勝者となるんだろう
いかにして使える店を増やすかだな

 

210: ななしさん 2018/12/21(金) 21:02:07.15
キャッシュバック貰ったらファミチキ買い占めておさらばするわ

 

211: ななしさん 2018/12/21(金) 21:02:17.71
被害総額はまだ出ない?

 

219: ななしさん 2018/12/21(金) 21:08:31.11
QUICPayが楽だし

 

223: ななしさん 2018/12/21(金) 21:11:02.13
100億あると世界中の悪い知恵が集まるんだという社会実験は成功したな。

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1545388966/