【愛知】犬山市の野生イノシシから豚コレラ

0: ななしさん 2018/12/22(土) 17:45:35.56
愛知県犬山市で捕獲された野生のイノシシについて「豚コレラ」への感染が確認されました。

https://mainichi.jp/articles/20181222/k00/00m/040/139000c

4: ななしさん 2018/12/22(土) 17:49:15.18
愛知からも、この先数十頭見つかるだろう

 

6: ななしさん 2018/12/22(土) 17:49:57.26
人間には感染しないの?

 

7: ななしさん 2018/12/22(土) 17:51:42.24
豚肉が安くなるぞw

 

10: ななしさん 2018/12/22(土) 17:53:43.41
岐阜がしっかりしてないから病原菌が岐阜からやってきた

 

12: ななしさん 2018/12/22(土) 17:55:40.90
まじかよ
モンキーパーク大変だな

 

13: ななしさん 2018/12/22(土) 17:55:55.33

 

14: ななしさん 2018/12/22(土) 17:58:00.37
犬山城の周囲にはタヌキがいるぐらい田舎
対岸の伊木の森にはイノシシ捕獲用のオリがある

犬山市に野生のイノシシが居てもおかしくは無いな

 

23: ななしさん 2018/12/22(土) 18:20:21.02
>>14
名古屋城周辺にもタヌキ居るんですが

 

17: ななしさん 2018/12/22(土) 18:05:43.30
愛知には日本一儲かってる養豚場あるんだけど豚コレラ入ったら天国から地獄だな

 

34: ななしさん 2018/12/22(土) 19:12:10.62
豚や猪にも県境を指導やな。

 

35: ななしさん 2018/12/22(土) 19:16:06.57
入鹿池の近くで、可児市よりも小牧市春日井市に近い
可児市からそれだけ離れてるということは、愛知県のイノシシかなりの数が感染してると思う
小牧市春日井市で見つかるのもすぐだろう

愛知県のHP見ても、今回発見の更新なし
土曜で職員が休んでるからなんだろうが、こういうのんびりペースが岐阜と同じでどんどん豚コレラが広がる原因

 

40: ななしさん 2018/12/22(土) 20:02:55.15
愛知県と畜産業者が金出して岐阜側に封じ込めるしかないな
結構な金額かかりそう

 

41: ななしさん 2018/12/22(土) 20:17:18.12
木曽川を泳いで渡って来たのかな?
何キロも海を泳ぐ猪いる位だし川を渡るなんて屁でも無さそう。

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1545468335/