インドがファーウェイ、サムスンと5Gの運用試験を行うことに

0: ななしさん 2018/12/23(日) 10:15:02.29
米国の対中政策に追随し一部先進国で華為技術(ファーウェイ)の排除が進む中、インドの5G運用試験に華為が参加することが決まった。
インドの通信当局が明らかにした。
この試験には華為技術だけでなく韓国のサムスン電子なども加わる見込み。
試験後の商用利用にも華為が加わることになるかは不明。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15781227/

3: ななしさん 2018/12/23(日) 10:16:22.95
狐と狸の化かし合いみたいなものだろう

 

11: ななしさん 2018/12/23(日) 10:20:34.09
運用試験か
利用できるだけ利用して本番はポイってパターンだな

 

14: ななしさん 2018/12/23(日) 10:21:42.36
サムスン一筋にしとけばアメリカから目を付けられる心配がないのにアホなのかな?

 

16: ななしさん 2018/12/23(日) 10:24:42.30
日本の5Gは出遅れて
またもやガラパゴスwww

 

17: ななしさん 2018/12/23(日) 10:26:51.48
>>16
日本って5Gと言える技術持ってるの?
Huaweiとか比較にならない位低い気がするが。

 

19: ななしさん 2018/12/23(日) 10:28:36.54
アメリカを敵に回す気か? 
日本が80年代後半以降何をやられたか勉強しろよ 近年でもプリウスとかでっち上げ吊し上げくらったし
イラクなんて大量破壊兵器なかったのにムチャクチャやられてるんだぞ?

 

20: ななしさん 2018/12/23(日) 10:30:20.16
インドって、セキュリティより価格重視過ぎるよな。
安けりゃ危なくても構わんってところが、非理性的。
鉄道とかインフラとかでも、安全性よりコスパとか。
数理的な能力は高いのに、選択基準がズレてる。

 

86: ななしさん 2018/12/23(日) 12:13:00.83
>>20
そもそもセキュリティ面で本当に問題があるかなんて誰も証明できてないじゃん?
アメリカ政府だって一言もチップがあったなんて言ってないわけで

 

24: ななしさん 2018/12/23(日) 10:33:03.69
インドはインドで計算高い存在よ

 

61: ななしさん 2018/12/23(日) 11:23:34.39
日本、中国、インドなどアジア諸国が同盟結んで
米帝を打ち負かすのが正しい姿のような気がするんだけどな

 

134: ななしさん 2018/12/23(日) 13:35:26.28
>>61
攻殻機動隊の世界観ではそうなってるね。アジアで同盟組んで「米帝」と戦って勝ってる。

 

97: ななしさん 2018/12/23(日) 12:33:00.68
保有国かつ発展途上国の余裕、かな
いざとなれば日本ではできないような強権を発動できるし
中国もインドとは小競り合い以上のことはできない

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1545527702/