WHOの疫学者「無症状者から感染するケースは稀」

0: ななしさん 2020/06/09(火) 11:44:08.68
WHOの疫学者バンケルコフ氏によると、新型コロナウイルスが無症状者から感染するケースはまれであるとのこと。
32: ななしさん 2020/06/09(火) 11:51:08.13
>>1
WHO「まれによくある」

 

2: ななしさん 2020/06/09(火) 11:44:48.34
ゼロじゃないんだ

 

313: ななしさん 2020/06/09(火) 12:23:15.40
>>2
スーパースプレッダやクラスタを追ったほうが効率的ってことだろ

 

15: ななしさん 2020/06/09(火) 11:48:09.05
経済再開を優先させたいアメリカに擦り寄った?

 

19: ななしさん 2020/06/09(火) 11:48:16.50
「まれによくある」ってやつか

 

20: ななしさん 2020/06/09(火) 11:48:42.64
つまりマスク不要厨の逆転勝利?
電車内のバトルとか何だったんだ

 

163: ななしさん 2020/06/09(火) 12:07:57.37
>>20
マスク不要どころか必須だよ
だれもが無症状感染者か発症手前だという認識で、
がっちりガードするのが重要

 

24: ななしさん 2020/06/09(火) 11:49:44.33
つまり肺炎化するような奴だけを見つけて隔離してりゃ済むってことか
じゃあCT検査しかねえじゃん
PCR検査で無症状者ばかり見つけても何にもならない

 

951: ななしさん 2020/06/09(火) 13:20:35.02
>>24
小田原市立病院ではCTで肺炎症状みられない患者が原因でクラスター発生と分析しているけど

 

988: ななしさん 2020/06/09(火) 13:25:01.36
>>951
小田原市立は発熱と肺炎の所見がある患者にPCRやって陰性だったから大部屋に移したら実は偽陰性でそこから感染が広がったって話だけど

 

27: ななしさん 2020/06/09(火) 11:50:14.03
別の論文では無症状者も症状が出てる人も同じ量のウイルスを出すって出てたけど

 

33: ななしさん 2020/06/09(火) 11:51:08.86
本当に稀だとしてもそれなんの免罪符にもならなくね?

 

34: ななしさん 2020/06/09(火) 11:51:24.53
要するに日本の対策が正解ってことやん

 

60: ななしさん 2020/06/09(火) 11:54:52.80
咳息苦しさなどがあっても
自分はかかってないと思い込んでないことにしてしまう
正常バイアス安全厨がいるから
結局マスク義務化しないと公衆衛生上は防げない

 

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591670648/